一目惚れした時の話

医学生。卒業を控え、自分の人生がこれでいいのかわからなくなった結果、昔した恋愛を書いてみることにしました。

その3 奇跡

話は少し戻って高3の4月

 

新年度になり、通っていた塾のクラスも新しくなった。僕は英語数学物理化学を習っていた。

物理のクラス。初回。扉を開けたら同じ高校のやつがたくさんいた。他校の知り合いも数人いた。これはうるさくなりそうだ。

そう思っていた時。

 

 

ガチャッ。

 

 

 

えっ。

 

 

 

さやが入ってきた。そして座った。

おいおいまじかよ。

 

仕組んでない。本当に偶然、同じクラスになってしまった。

頭が真っ白になった。それでも平静さを装うために会話を続けた。さやは僕に気づいてくれているだろうか。自然と声量が大きくなってるような気がした。

 

 

授業は全く頭に入ってこなかった。先生の時々の白目が気になりすぎてしょうがなかった。


授業後メールした。

 

 

 

物理のクラス一緒な気がする!

 

 

 

え、そうなの?

 

 

いや興味なさすぎだろ。なんだこいつ。
次週は気づいたらしく、メールを送ってきてくれた。

 

ちなみにさやは先生の白目の話を共感してくれなかった。

 

4月も中旬、本格的に体育祭の準備が忙しくなり、塾の授業を受けるのが物理的に不可能になっていった。

 

さやに会えない?


ふふっばかめ。

 

 

 

体育祭の準備が忙しくて授業に来れそうにないんだけど、よかったらノートを貸してくれない?

 

 

 

さやは了承してくれた。さすがにクラス一緒の知り合いにノート貸すくらいは問題ないと思ったのだろう。まだ知り合って間もないけど。ほぼナンパみたいな形から始まったけど。

体育祭の準備はだいたい夜までかかった。それでも、さやからノートを貸してもらうため、いや会いに行くために準備の後塾に行った。入り口で会い、ノートを貸してもらった。

 

ありがとう。

 

よかったら一緒に歩いて帰らないか。

 

 

さやは了承した。今思えば奇跡。
そのままサザンテラスを一緒に歩いて新宿駅まで行き、小田急に乗るさやを見送った。


運動会忙しいんだよね。

 

そうなんだ。いま、授業全然少ないの。スカスカ。

 

そうだよね、まぁでも多分5月になったら坊主集団が一気に補充されるよ。

 

なにそれ笑

 

 


これを機に定期的に一緒に歩いて帰るようになる。
さやと僕を結ぶ上で重要なルーティン。

 

(続く)